探偵86400s

毎日のニュースに対して、現役探偵が個人的見解を述べる、勝手気ままなブログです。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『2ヶ月間で110番を300回以上』 迷惑な男を逮捕

何百回も110番通報をして警察業務を妨害したとして、大分県警豊後高田署は28日、 同県豊後高田市新栄、無職・男性(51)を偽計業務妨害容疑で逮捕した。 逮捕容疑は、今年4月27日〜6月22日、 110番すべき事実がないのに計337回の110番…

ブラジル連邦高裁は一審判決を支持 静岡県女児死亡事故

2005年に静岡県湖西市で女児が死亡した交通事故で、ブラジルに帰国後に過失致死罪に問われた日系人パトリシア・フジモト被告(41)について、ブラジル連邦高裁は28日までに、時効が成立したとの控訴審判決を破棄し、禁錮2年2月とした一審判決を支…

ベビーカーに乗った1歳の男児を殴る 荒川区64歳の男

警視庁丸の内署は28日までに、駅の通路でベビーカーに乗った1歳の男児を殴ったとして、暴行の疑いで東京都荒川区の64歳の無職の男を現行犯逮捕した。 同署によると、「ベビーカーが進路をふさぎ邪魔だったので腹が立った」と容疑を認めているという。 …

『会計前のアイス食べトラブルに』 中国籍の夫婦を逮捕

コンビニ店内でマナーを注意した店員に暴行したとして、札幌・中央署は26日、 傷害の疑いで、住所、職業いずれも自称の上海市、銀行員の男(36)とその妻(25)を現行犯逮捕した。 2人は中国籍の夫婦で新婚旅行中だった。 逮捕容疑は26日午後10時…

事件か事故か 夜の中学校に生徒が倒れているのが発見され搬送先で死亡

24日の夜、鳥取市の中学校で男子生徒が倒れているのが見つかり、その後、搬送先の病院で死亡が確認されました。 生徒が発見されたのは24日午後7時前。 生徒がいじめなどのトラブルに巻き込まれていたという情報はなく、24日もふだんどおり登校し、所…

現金争奪コンテスト 南京

9月23日、「現金争奪コンテスト」が南京のあるジュエリー施設で行われた。 直径が3メートルのガラスの球体内に、送風機により強い風を送りハリケーンにし、お札が舞い踊る。これをつかみ取りする。 百元札の現金を一番多くつかんだ人は、その現金を全部…

『女子は無料で食べ放題』 相席居酒屋で食べ過ぎて退店を求められた女性

タダで食べ放題の相席居酒屋で、毎日ご飯を食べていたら退店させられた――。ネットの掲示板で、大食い女性の投稿が話題となった。 見知らぬ男女同士を同席させる「相席居酒屋」は、男性が飲食代を支払い、女性はタダというところが多い。 投稿者は、上京した…

バックパッカーの死 冒険心か命か

今月3日、怪しい飲み物を与えられたことによりペルーで死亡したバックパッカー、マシュー・ドーソン=クラークさん(24)の遺体が生まれ故郷であるニュージーランド・オークランド市にやっと到着し、検死が始まった。 マシューさんは過去1年半、ヨーロッパで…

男性がバーベキュー中に川で行方不明 <岐阜>

23日午後2時半すぎ、 岐阜市長良古津の長良川で、バーベキューに訪れていたグループから 「川を泳いで渡っていたところ仲間の男性1人の姿が見えなくなった」と消防に通報がありました。 消防で捜索したところおよそ50分後に、姿が見えなくなった地点か…

徳島県で北極海に生息するアゴヒゲアザラシが出現 『さっそく名前つけなきゃ』

徳島県阿南市で、北極海などに生息するアゴヒゲアザラシ1頭が確認されました。 午前9時40分、阿南市の小勝島に姿を見せたアゴヒゲアザラシ。 性別はわかりませんが、体長は2メートル前後とみられています。 阿南市では今年7月に大潟漁港でもアザラシが…

彼女へのプレゼントを積んだドローンが中年おばちゃんらに叩き落される

新快網は18日、 ある男性が彼女に向けてプレゼントを入れたドローンを飛ばしたところ、途中で「広場ダンス」をしていた中年女性らにドローンを叩き落とされるトラブルが発生したと報じた。 ゲーム会社に勤める男性が、彼女へのサプライズとして広東省広州…

『アグネス・チャンに殺害予告』 脅迫容疑で捜査

歌手のアグネス・チャンさんのツイッターに 「メッタ刺しにして殺す」などと書き込みがあり、 警視庁は21日までに脅迫容疑で捜査を始めた。 署によると「児童ポルノ認めないと君のアグネス御殿は血まみれになりますよ」などと書かれていた。 本人が20日…

『故意に触ったわけではない』 駅内で女子高生の下半身触った男性逮捕

神戸市の職員の男が、市内にある駅の通路で女子高校生の体を触ったとして、兵庫県の迷惑防止条例違反の疑いで逮捕されました。 警察の調べに対し、「故意に触ったわけではない」などと容疑を否認しているということです。 逮捕されたのは、神戸市環境局兵庫…

ひき逃げ犯の男性 母親に付き添われ自首 <兵庫>

今月9日、 尼崎市の県道で63歳の女性がひき逃げされて死亡した事件で、 警察は、自首してきた20歳のアルバイトの男を逮捕しました。 今月9日、尼崎市瓦宮の県道の交差点で近くに住むマンション管理人の板倉為久子さん(63)が倒れているのが見つかり…

琵琶湖に知人を突き落とし死亡させたとして少年3名を逮捕

琵琶湖に知人の男子高校生を突き落として死亡させたとして、 滋賀県警長浜署は18日、傷害致死容疑で、長浜市内に住むとび職の少年2人とアルバイト作業員の少年の計3人(いずれも18歳)を逮捕した。 3人の逮捕容疑は7月10日午後、 同市港町の大島漁…

乗用車と大型トラックが正面衝突 青森市

16日未明、青森市内の国道で乗用車と大型トラックが正面衝突し、乗用車に乗っていた19歳と18歳の男女2人が死亡した。 16日午前2時半頃、青森市浪岡の国道7号で乗用車と大型トラックが正面衝突した。 この事故で乗用車を運転していた19歳の男性…

女性ら2名の遺体が発見された事件 容疑者が女性は自分の母親だと説明

京都市左京区の民家で、男性(54)と女性の遺体が見つかった事件で、死体遺棄容疑で逮捕された容疑者(30)が 「母親を殺害した」とする趣旨の供述をしていることが14日、京都府警下鴨署捜査本部への取材で分かった。 捜査本部によると、容疑者はこれ…

内縁関係の女性に刺された男性が重傷 『血だらけでコンビニに逃げ込み無事』

同じマンションに住む内縁関係の男性(43)の背中を刃物で刺したとして、 大阪府警都島署は12日、殺人未遂容疑で、大阪市都島区都島本通、無職・女性(43)を逮捕した。 容疑者は逮捕前に睡眠薬を飲んだとみられ、意識がはっきりしない状態で病院に搬…

『銀行です。あなたのお金を預かりますので現金をおろしてください。』 という詐欺<いわき市>

8日、 いわき市に住む70代の女性の自宅に日本銀行の行員を名乗る男らから 「あなたの通帳が偽造されたので現金を守るため預金を下ろして下さい。お金を預かります」などという電話があり、 現金650万円をだまし取られました。 8日午前10時ごろ、 い…

『度胸試し』 27mの高さから海に飛び込み2名死傷<広島>

広島市佐伯区の「広島はつかいち大橋」で2013年7月、 約27メートル下の海に知人の男子高校生・当時(18)ら2人を飛び込ませて死傷させたとして、広島西署は7日、 重過失致死傷容疑で当時少年だった広島市中区、自称アルバイトの男(20)を逮捕…

学校で異臭騒ぎ? 100人以上の生徒が病院へ運ばれる<アフガニスタン>

カブール(CNN) アフガニスタン西部の都市、ヘラートの学校で3日に異臭騒ぎがあり、 気分が悪くなった9〜18歳の少女115人が病院に運ばれた。 治療にあたった病院の広報が明らかにした。 同市では今週から学校での異臭騒ぎが相次いでおり、病院搬…

仮設トイレで用を足していた女性がフォークリフトで運ばれる<英>

英コーンウォールで行われていたシーフード・フェスティバルで、 女性が仮設トイレで用を足している真っ最中に、フォークリフト車でトイレごと撤去されてしまうという事案が発生した。 幸いこの女性にけがはなかったが、同地のスタッフは次のように話してい…

飲酒運転か 自転車にまたがったままの男性遺体発見 <広島県>

2日午前4時15分ごろ、 広島県尾道市瀬戸田町沢の県道で「溝に男性が倒れている」と通行人から119番があった。 因島署などによると、男性は、海上自衛隊呉地方隊佐伯基地分遣隊(大分県佐伯市)の多用途支援艦「げんかい」艦長の3等海佐(48)。 県…