探偵86400s

毎日のニュースに対して、現役探偵が個人的見解を述べる、勝手気ままなブログです。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉大の学生が作ったスライド資料を韓国の女性教授が盗用

千葉大は29日、 同大環境健康フィールド科学センターの韓国人の女性助教が、 同大の元大学院生が作ったスライド資料を盗用し、学会で発表していたと発表した。 千葉大によると、助教は2013年5月に発行された韓国の学会誌で、同じ研究グループの元大学…

再就職できない中高年の特徴

少子高齢化の昨今、再就職できない中高年の特徴とは、、、、 ■高すぎるプライドが転職の邪魔をする 中高年の転職活動で一番の障害となるのが「プライド」です。 これまで社会人として積み重ねたキャリアには多かれ少なかれどんな人も誇りを持っているはずで…

10年以上他人になりすまし運転免許証を利用 女性を逮捕

平成12年に死亡した知人女性=当時(68)=になりすまして運転免許証の交付を受けたとして、 兵庫県警灘署は25日、免状不実記載と道交法違反(免許不正入手)容疑で、神戸市灘区摩耶海岸通の無職、女性(81)を逮捕した。 逮捕容疑は24年10月、…

万引きした挙句店員にけが負わせる ベトナム国籍女性逮捕

愛知県警碧南署は24日、ベトナム国籍で、住所、職業不詳の女(24)を強盗致傷容疑で現行犯逮捕した。 発表によると、女は同日午前11時45分頃、高浜市神明町のスーパー「ドミー高浜店」で、清涼飲料水4本と豆菓子5個(計1541円相当)を盗んで店…

無理心中か・・・ 愛知県一宮市

15日午後1時50分頃、愛知県一宮市今伊勢町の集合住宅の一室で、この家に住む家族とみられる男女5人の遺体を、通報で駆け付けた警察官が発見した。 県警一宮署などによると、遺体は、母親とみられる30歳代くらいの女性のほか、子供とみられる10歳代…

ルームメイトが飲む牛乳に足の表皮を混入 女性を逮捕 

米メリーランド州に住む56歳の女が、ルームメイトの牛乳に自分の足の皮膚を混入させたとして、 重大な毒物混入および暴行罪で起訴された。 警察によると、2人のルームメイトが4日、女の住居で牛乳を飲んだところせき込み、吐き出すと人間の表皮のような…

監禁女性 ピザの配達員が救う

フロリダ州に住む女性、彼女の命を救ったのはピザハットのピザ注文アプリでした。 この女性とその彼氏は、とあることから口論をしているうちに、なんと彼氏が刃物を持ち出し彼女を脅すという展開に。 脅される彼女は、家から出れずスマートフォンも取り上げ…

神奈川県警 高速道路取り締まりにヘリ導入

神奈川県で、ゴールデンウィークの渋滞を路側帯からすり抜ける車両に対し、 ヘリを導入しての一斉取り締まりが始まりました。 高速道路の渋滞を避けるため、路側帯を走る行為は後を絶ちませんが、地上だけの取り締まりではすべてを把握できず、 そのため、神…