探偵86400s

毎日のニュースに対して、現役探偵が個人的見解を述べる、勝手気ままなブログです。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

生レバーを提供 香川県高松市

牛の生レバーを提供したとして、27日夜、香川・高松市内の焼肉店の経営者が食品衛生法違反の疑いで逮捕された。 逮捕されたのは高松市栗林町の焼肉店「天下一」の男性経営者(54)。 警察によると、この男性経営者は先月20日、「加熱してください」な…

飲料水、トイレマットなど大胆な方法で万引きした旭市の職員が逮捕

25日、千葉県旭市の職員がスーパーマーケットと併設されているホームセンターの2店舗で、 飲料水やトイレマットなど69点を万引きしたとして窃盗の疑いで逮捕されました。 逮捕されたのは、旭市三川に住む旭市の副主幹・男性(51)です。 警察によりま…

カードの不正譲渡容疑 韓国籍の男性逮捕

伊賀署は4月20日、犯罪収益移転防止法違反の疑いで、 韓国籍で伊賀市八幡町の中古車販売業の男性(52)を逮捕したと発表した。 発表などによると、容疑者は2013年10月末ごろに伊賀市内の金融機関で普通預金口座を開設。 同年11月14日ごろから14年2月24日まで…

乗用車が歩道に乗り上げ歩行者はねる 運転中意識失ったか

20日午前9時25分頃、東京都世田谷区野沢の環状7号線で、 ワゴン車が道路左側の歩道に突っ込み、歩道上にいた男性2人がはねられた。 2人は負傷して病院に搬送され、このうち40歳代とみられる男性が意識不明の重体。 警視庁世田谷署幹部によると、ワ…

焼け跡から幼い男児の遺体 長野県

18日、長野県南牧村の畑で下草などを焼く火事があり、焼け跡から幼い男児の遺体が発見された。 畑を所有する男性が「野焼きをしていて子供に火が移った」と話しており、警察は遺体はこの男性の長男とみて身元の確認を進めている。 18日午前11時50分…

石巻市沖合 漁船転覆

宮城県塩釜市にある宮城海上保安部に入った連絡によりますと、17日午後6時前に石巻市の沖合およそ22キロの海上で、漁船1隻が転覆しているのが見つかりました。 漁船は、宮城県南三陸町の宮城県漁協歌津支所に所属する第二幸漁丸で、乗っていた船長と乗…

1時間に渡り生徒に暴行 学生塾経営者逮捕

自身が経営する奈良県五條市内の学習塾に通う男子中学生に殴る蹴るの暴行を加えたとして、 奈良県警五條署は15日、傷害容疑で、同県五條市釜窪町、学習塾経営、水本好則容疑者(52)を逮捕した。 「腹を立てて頭をたたいたが、顔を蹴ったりはしていない…

イベントに見物客が押し寄せ大惨事 48人が怪我 中国

中国で行われたイベントで、ステージを見ようと見物客がよじ登った遊具が突然崩れ、 2人が死亡、48人がケガをした。 中国メディアによると、中国・浙江省で14日、 祭りの伝統芸能のステージを見ようとした多数の人々が、高さ5メートルほどの遊具によじ…

架空請求で約3350万円 さいたま市男性

埼玉県警岩槻署は13日、さいたま市の男性会社員(63)がアダルトサイト利用代金の名目で、調査会社社員をかたる男から約3350万円をだまし取られたと発表した。 同署は、架空請求の詐欺事件として捜査している。 昨年11月~今年3月、「サイトの利…